HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バトルダンサー・コヨトル

バトルダンサー・コヨトル

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


バトルダンサー・コヨトル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 バトルダンサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
「バトルダンサー・コヨトル」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがバトルフェイズに特殊召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の「バトルダンサー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/05/06 13:40



妄想野郎
「新カテゴリー「バトルダンサー」1枚目。よろしくお願いします。
また戦闘系かと思われるかもしれませんが、そこは目を瞑ってください。このカテゴリーは特殊召喚効果を多めにするつもりです。
元ネタはアステカ神話の音楽・ダンス・歌を司るトリックスター「ウェウェコヨトル」。他の神様をだましたり、退屈しのぎに人間の紛争をおこしたりするそうです。流石トリックスター。」(2015-05-06 13:40)

黒壱(クロイツ)
「おお、これはシンプルで良いカードですね。バトルフェイズ中に舞い踊るような連撃を行うコンセプトなのでしょうか。」(2015-05-06 14:35)

妄想野郎
「>>クロイツさん

コメントありがとうございます。
イメージとしてはそんな感じです。ターン制限があるので、同名モンスターを蘇生しても連続召喚はできませんけど。」(2015-05-06 16:31)

ギガプラント
「バトルフェイズ関連カテゴリ!
私も2年程前にバトルフェイズ関連の武装闘鬼というカテゴリを作ってたのでちょっと懐かしくなりました。
地霊術―鉄でバトルフェイズ中に墓地と入れ替わって連撃したいですね。」(2015-05-06 18:03)

妄想野郎
「>>ギガプラントさん

コメントありがとうございます。
まさかのネタかぶり(焦り
ま、OCGでもドラグニティとインゼクターとかコンセプト被ってるのもあるしいっか(開き直り」(2015-05-06 20:07)

ナインボール
「踊れグンマー!天使のダンスを!
バトルフェイズにわらわら湧けるカテゴリ。①の効果は誘発効果の中でもダメステ中に使用できるタイプの効果の為、このカードの②の効果で蘇生しても問題なく使用できます。蘇生効果は1度しか使用できない分、レベルや属性等の制約が全くない為非常に便利です。戦闘破壊が必須なので、破壊サポートの収縮や月書が欲しい所。」(2015-05-06 23:43)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
流石日本最後の秘境、グンマー……!
まぁ蘇生対象は軒並みレベル4・地属性・天使族で固められているんですがね……。」(2015-05-07 10:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー