HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイランディアの歯車草

ハイランディアの歯車草

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


ハイランディアの歯車草
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 ハイランディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1300
「ハイランディアの歯車草」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。また、このカードは「ハイランディア」カードの効果でしか特殊召喚できず、機械族モンスターのS素材にしか使用できない。①:自分フィールド上に存在する「ハイランディア」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターのレベルを1つ上げるか下げるかする(0以下にはできない)②:このカードのレベルが変化した場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキからレベル4以下の「ハイランディア」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/05/05 23:01



黒壱(クロイツ)
「ハイランディアに存在するものは、植物ですらその軛から逃れられない。決まった時刻に花をつけ、役目として散る。命の尊さなど、此処には無い。」(2015-05-05 23:01)

黒壱(クロイツ)
「ハイランディア版ロンファ。
ちなみに古い漫画ですが、黒壱は王ドロボウJINGが大好きです。( ̄▽ ̄)
ネタがわかる人はいるだろうか…。」(2015-05-05 23:04)

ぽいずん
「懐かしいw
昔「コミックボンボン」で連載していたのを覚えてます。主人公がどんどんイケメン化していった記憶がw

効果の方ですが、自分の歯車草を選択して同名カードを特殊召喚すればさらに特殊召喚と恐ろしい回転になりますね!」(2015-05-05 23:17)

黒壱(クロイツ)
「黒壱はマガジンZの大判コミックから入ってボンボン版を読みました。仮面舞踏会編が一番好きで、次点が時の都編です。マスターギア様かっこよす。(≧∇≦)」(2015-05-05 23:27)

黒壱(クロイツ)
「あ、ちなみに同名カードの効果が制限されているので、同じカードを出してもそれ以上展開は出来ないですね。」(2015-05-06 00:41)

ナインボール
「歯車草……ギア草……ギアソーサー……うっ、頭が……
ロンファ系カード。バトルフェイズ無効という事もあり先攻1ターンでの使用や一時休戦等のデメリット相殺カードと併用すると効果的。それを使用しなくてもレベル変動効果とチューナーという2点で優秀なカードで、時計人間と合わせてインフェルノロード+侵蝕or理想で攻守両方を固めるコンボで相手を押していきたいです。」(2015-05-07 00:03)

黒壱(クロイツ)
「ギギギアルですねわかります。
ロンファと違って自身しか交換に使えず、上級を出せず、複数回使えないというかなり制限のついたカードです。表側守備表示なら上級呼び出せてもよかったかな…?」(2015-05-07 07:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー