HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャンピング・カープ

ジャンピング・カープ


ジャンピング・カープ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 防御力
2 500 200
「ジャンピング・カープ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に存在するモンスターが魚族・海竜族モンスターのみの場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この方法で特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上に表側表示で存在する海竜族モンスター1体を選択して発動できる。このカードのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになり、X素材とする場合、魚族・海竜族・水族モンスターのX召喚にしか使用できない。
作者 作成日時
妄想野郎 2015-05-05 13:54:25

妄想野郎
「自己再生とレベル操作、エクシーズ素材に関する制限効果を持つ。
この手の特殊召喚時に発動する効果を第9期以降のテキストでどう表記するんでしょうか? 普通に「②:このカードが①の効果で~」ってなるんでしょうかね?」(2015-05-05 13:54)


「自身は魚族ですが、主な恩恵を受けるには場に海竜族がいる状況が必要ということで、活躍の場は海皇や水精鱗などになりそうですね。自身の蘇生効果は強力ですが、深海のディーヴァの効果には対応していないというのが絶妙ですね。」(2015-05-05 23:40)

妄想野郎
「>>飯さん

コメントありがとうございます。
海皇彗星燐だとガイオアビスが狙いやすくなるので、確かに活躍はできそうです。その前にワンキルされるのがオチでしょうが……。ほんまネプトアビスはやってくれたでぇ。」(2015-05-06 10:27)


名前
コメント


スポンサードリンク