HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔界薙-静劉宴

魔界薙-静劉宴

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


魔界薙-静劉宴
種類・種族 カテゴリー名
- 三獄魔界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のスタンバイフェイズ毎に、自分は装備モンスターの攻撃力の半分のライフを失う。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/05/04 16:13



ギガプラント
「呪われています。呪われているのでデメリットしかありません。とても単体では使えたもんじゃありません。」(2015-05-04 16:13)

ナインボール
「ライフを失う、それ即ち自爆スイッチ押す。
ライフ消失カード。普通に使用するとデメリットしかなく、効果を無効にする手だてもない、更に装備魔法なので遅行性という所も、かゆい所に手が届かない要因。一応一気に自分のライフを削れるので自爆スイッチ、友情、ライフチェンジャーの効果起動を早める事が出来ますが、その辺りは検閲等のライフ消失+αカードがあるので難しい所。しかしこういうデメリットしかないカードは何かしら裏がありそうで怖いです。」(2015-05-04 20:01)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ライフが減るだけでも色々悪巧みはできそうですね。
正直効果は何でもよかったんですよね。よくある「存在自体に意味のあるカード」の類ですw」(2015-05-04 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー