HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王女の矛-チャーシュー

王女の矛-チャーシュー

飯さん の作成したオリジナルカードです。


王女の矛-チャーシュー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 クランとピケル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ①:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の手札・墓地から魔法使い族レベル2モンスター一体を攻撃表示で特殊召喚できる。
作者 作成日時
飯さん 2015/05/04 4:33




「魔法の国の王女が率いる突撃兵です。「王女の試練」の彼を想像して下さい。序盤に手札からssし、シーラ(オリカ)のX召喚を目指したり、中盤にX素材として落ちたモンスターを蘇生したりといった動きが期待できます。」(2015-05-04 04:33)

妄想野郎
「でもこいつ自身は戦士族なんでシーラの素材にはなれないと言う……。一応、シーラのサーチ対象ではありますが、羊の方が優先度は高そう。一応、特殊召喚するモンスターにカード名の指定が無いので、ランク2魔法使い軸ならお呼びがかかるかもしれません。」(2015-05-04 11:01)


「コメントありがとうございます。
チャーシューが戦士族なのは、彼(王女の試練)を素材としてシーラをX召喚させてはいけないという天の声を聞いたからです!
場と墓地がある程度肥えてない内は、サーチを控えたほうがいいかもしれませんね。彼の主なss候補としては「召喚師セームべル」などが良いかなと思います。
(2015-05-04 11:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー