HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > I・ポーパルソード

I・ポーパルソード

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


I・ポーパルソード
種類・種族 カテゴリー名
- 某ゲー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上のモンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力を600ポイントアップする。対象のモンスターがレベル又はランク5以上のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算終了時まで対象のモンスターの攻撃力を相手モンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/05/03 14:31



風鼠
「「昔とある勇者が、巨大な悪を倒した際に使用された剣。その剣は、巨大の敵と対峙した場合、その真価を発揮する」

対高レベルモンスターの攻撃力アップカード。
相手が強ければ強いほど上昇値が大きい。」(2015-05-03 14:31)

ミコト
「最強のコンバットトリックとも言えますが、強化対象側に制約がないから逆転よりダメ押し感が強いのはなんだかなぁ。
開闢あたりを対象にすればほぼ試合終了でしょう。
どうせ使うならエクセリオンあたりに使うほうがロマンが広がる。
強化対象を制限してもいいのでは?」(2015-05-03 18:18)

風鼠
「ミコトさん、コメントありがとうございます。
対象は元にしているゲームがアイテム制限的なのが無いため、投稿時には対象はなんでもいい形になりました(汗
この手のカードにはやっぱり制限が必要か…
(2015-05-04 10:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー