HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 降誕竜-ドグマ・ドラゴン

降誕竜-ドグマ・ドラゴン

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


降誕竜-ドグマ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/チューナー】 チューナー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 1900
シンクロモンスター×2 ①「降誕竜-ドグマ・ドラゴン」は上記のモンスターを融合素材として使用した融合召喚でのみエクストラデッキから特殊できる。 ②このカードが融合召喚に成功した時、デッキの上から5枚めくり、通常召喚できるレベル4モンスターを可能な限り特殊召喚し、残りのカードはデッキに戻す。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000ポイントのライフを失う。 ③このカードが墓地に送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2015/05/02 23:11



ぽいずん
「融合モンスターのチューナーです。簡易融合で召喚不可であり、どう考えても龍の鏡を使えと叫んでいます。デッキトップのモンスター召喚は遊星さんくらい運命力に恵まれていれば有効に使えるかもしれませんね。」(2015-05-02 23:11)

げっぱ
「チューナーですが本人と特殊召喚するモンスターのレベル条件が同じなので、シンクロに限らずエクシーズも狙えますね。その場合、素材として取り除かれても③が発動して非常にグッド!
個人的には轟雷帝ザボルグで三枚のこのカードを叩き落として3ドローウマーとしたいところです。このカードも光属性ですし。」(2015-05-03 09:52)

ぽいずん
「コメントありがとうございます。
轟雷帝ザボルグですか!なるほど。エクストラから落とすのはゲール・ドグラが主だと思ってたんで確かにウマーですね。シンクロ使って融合してエクシーズするとエクストラがギチギチになりそうです。贅沢な悩みですがw」(2015-05-03 17:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー