HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゼロノート・デジャブ

ゼロノート・デジャブ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ゼロノート・デジャブ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 ゼロノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
レベル4「ゼロノート」モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドの表側表示のモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。②:このカードがフィールドを離れた時に発動する。自分フィールドに存在する「原初の記し」にゼロノートカウンターを1つ乗せる。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/04/30 20:13



げっぱ
「ゼロノートエクシーズ1体目。いまいちパッとしないステータスですが、緩い条件で「原初の記し」にカウンターを乗せられます。問題は受け身な所ですが、バンプアップと合わせて腐る事は少ないかと。

デジャブとは、既視感です。進化と退化の繰り返しの中で、かつていた生物に似た生き物が生まれる事もあったと思います。

時に、コモノートと言う言葉を知っていますか? すべての生き物には共通の祖先が存在すると言う概念です。」(2015-04-30 20:13)

黒壱(クロイツ)
「永続的に攻撃力アップとはいえ、カウンターが乗るのが1個は中々辛い。

コモノートっていうのは初耳ですね。生物進化の話からすると、何だかこの子たち人型してないような気がしてきました(笑)」(2015-04-30 21:11)

げっぱ
「>黒壱さん
コメントありがとうございます!
素材2体のランク4で下手にカウンターを乗せすぎても凶悪になるだけなので、妥当だと思いますね。辛いのは確かですが……。
姿形は、アーティファクトの面々のような感じを想像していただければと思います。」(2015-05-01 09:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー