HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 瑞獣-鸞

瑞獣-鸞

宇多さん の作成したオリジナルカードです。


瑞獣-鸞
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 瑞獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3600 3000
「四霊-鳳凰」+「四霊」融合モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 ①:このカードは戦闘では破壊されない。 ②:このカードは魔法・罠・モンスター効果では破壊されない。 ③:1ターンに1度、相手の手札を2枚までランダムで選択してデッキに戻す。その後相手はカードを1枚ドローする。 ④:手札が0枚の時、このカードをリリースして発動する。エクストラデッキから「四霊」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
宇多さん 2015/04/30 19:30



宇多
「鸞(らん)は、日本の江戸時代の百科事典『和漢三才図会』には、実在の鳥として記載されている。それによれば、中国の類書『三才図会』からの引用で、鸞は神霊の精が鳥と化したものとされている。「鸞」は雄の名であり、雌は「和」と呼ぶのが正しいとされる。鳳凰が歳を経ると鸞になるとも、君主が折り目正しいときに現れるともいい、その血液は粘りがあるために膠として弓や琴の弦の接着に最適とある。

実在の鳥類であるケツァールの姿が、鸞の外観についての説明に合致するとの指摘もある。
(2015-04-30 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー