HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DDD混沌王グレゴリウス

DDD混沌王グレゴリウス

うらみどろさん の作成したオリジナルカードです。


DDD混沌王グレゴリウス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 DDD
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 2700
「契約書」儀式魔法カードにより降臨。「DDD混沌王グレゴリウス」の①の効果は1ターンに一度しか発動できない。①:1ターンに1度、自分フィールドの「契約書」カード3枚以上を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力と守備力を破壊したカードがフィールドにあったターン数×500ポイントアップする。この効果を使ったエンドフェイズ時、自分はこの効果で破壊したカードの数×1000Pダメージを受ける。この効果はお互いのバトルフェイズ時のみ発動できる。②:このカードが戦闘によって破壊された時に発動できる。このカードと戦闘を行ったモンスターをゲームから除外する。
作者 作成日時
うらみどろさん 2015/04/29 23:21



うらみどろ
「「この効果」がめっちゃある」(2015-04-29 23:21)

NOR
「モデルは、叙任権闘争で神聖ローマ皇帝ハインリヒ4世を破門したローマ教皇グレゴリウス7世か?

「契約書」儀式魔法がないため、儀式召喚が実質不可能。どう解決するか?
①の効果で「契約書」を破壊してパワーアップだが、居座ったターン数だけパワーアップという変わった効果。しかし、「契約書」は長居しても困るため、「契約破棄」で破棄したほうが良い。自身の効果を使うと結局ダメージを受けるので、「レオニダス」で無効にしたり、「ダルク」で回復に変化させる必要もある。単体では扱いにくいだろう。
②の効果は、①の効果と自身のステータスから噛み合っていない。現環境では効果による除去が多いため、発動する機会すらないかもしれない。
厳しい評価しかできないのは申し訳ないが、【DD】でも持て余すカードになってしまうだろう。」(2015-08-05 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー