HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ピンポイント・リフレクター

ピンポイント・リフレクター

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ピンポイント・リフレクター
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
800ライフポイント払って発動する。フィールド上のモンスターを対象とする効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/29 23:11



ギガプラント
「七つ道具の亜種。割と汎用性は高めだが、意外と効果範囲は狭いので注意は必要。」(2015-04-29 23:11)


「どうも、お久です。
ー800と対象をとる効果でなければならないのはキツイけどそれでも無効にして破壊するのは強い。天罰とかと違うのはモンスター以外にも適応できるところなのでその利点をうまく生かしたいですね。」(2015-04-30 12:22)

妄想野郎
「どう見ても天罰でおkなカード。七つ道具に対するギャクタンみたいな感じで、お世辞にも使えるカードとはいいがたいです。あっちは七つ道具の方が先に出てきたからいいわけできるけど、こっちが今出てきても「いや、枠が勿体ないでしょ」といわれそう。手札コスト要らないとはいえちょっと範囲が狭すぎますねぇ。せめて墓地のカードも守れれば話は変わったんですけど。」(2015-04-30 15:41)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
七さん>なんというか…相変わらずですね…どう突っ込めばいいやら…。

妄想野郎さん>今更ながらライフコスト要らないですねこれ。天罰よりコストは軽めですが良くてサイドですかね。名前の通りピンポイント過ぎますね。
実はノーマルでばら撒かれそうな汎用カウンターといった感じで考えたので、私の中ではそのくらいの強さである意味で妥当だったかもですw」(2015-05-01 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー