HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 露骨な木馬は天馬の夢を見るか?

露骨な木馬は天馬の夢を見るか?

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


露骨な木馬は天馬の夢を見るか?
種類・種族 カテゴリー名
- 露骨な木馬
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「露骨な木馬は天馬の夢を見るか?」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:1ターンに1度、相手の手札に公開されている「露骨な木馬」モンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「露骨な木馬」モンスター1体を相手の手札に加える。この効果は相手ターンでも使用できる。②:このカードが表側表示で存在する限り、相手の手札の公開されている「露骨な木馬」モンスターが墓地へ送られる場合、代わりに持ち主の手札に戻す。③:相手が手札の公開されている「露骨な木馬」モンスターを召喚・特殊召喚した時に発動する。このカードを破壊する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/04/29 22:05



鮮烈なる藪椿
「露骨な木馬14枚目です。
振り仮名は「エヴィデントロイ・メライ」と書いてあり、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」と「トロイメライ」を露骨な木馬風に掛けています。
効果は条件付きでデッキから木馬を送り付ける効果、公開状態の木馬が墓地へ行く場合に持ち主に帰ってくる効果、公開状態の木馬が召喚されると自壊する効果を持っています。
木馬の手札コストとしての使用を抑制し召喚を促しつつ、木馬がいなくなればデッキから強制的に補充させる動きが期待できますが、自壊と補充効果はいまいち噛み合っていなかったりします。」(2015-04-29 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー