HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > タイム・ガーディアン

タイム・ガーディアン

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


タイム・ガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 時差
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 2800
①:自分フィールド上にカードが存在しない場合、相手モンスターの直接攻撃によってダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚することができる。この方法での特殊召喚に成功した場合、カードを2枚まで選択し、ターンカウントを合計2ターン進める。 ②:このカードの特殊召喚成功後、相手のターンで数えて5ターンが経過した時、フィールド上に存在するこのカードをリリースすることで、手札・デッキ・墓地から「タイム・ガーディアンMk-Ⅱ」を1体選択し特殊召喚する。
作者 作成日時
厄神さん 2015/04/29 10:27



厄神
「時差モンスター登場。
時間が経過することで第二形態へ進化する効果を持つトラゴーズ的特殊召喚モンスター。自身の効果によってそれを早めることもできる。
ふぅ、これで次のモンスター名を考えずに済む・・・なんてのは秘密。」(2015-04-29 10:27)

黒壱(クロイツ)
「進化の遅さはかなり難点ですが、そのままでも結構強力なカード。カウントダウンで使うと2ターンスキップ。何らかの手段で再利用すればかなり高速でカウントダウン死が達成できますね。」(2015-04-29 19:38)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。防御は高いですが、大体の場合は進化する前に破壊されてしまうでしょうね。進化できたらラッキー。このカードを再利用するということはその分ダメージを受けなきゃいけないし、フィールドに何も置けないので、カウントダウンと相性がいいとは言えないかな。」(2015-04-29 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー