HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻遂登龍 アクエリヴィエール

幻遂登龍 アクエリヴィエール

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


幻遂登龍 アクエリヴィエール
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 2900
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の、レベル10以上の「登龍」と名のついた魚族モンスター1体をリリースした場合のみデッキから特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され攻撃力は0になる。このカードを手札から墓地へ送って発動できる。自分フィールド上の水属性モンスター1体の攻撃力・守備力はターン終了時まで500ポイントアップする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/27 16:08



ギガプラント
「エクストラを使わないのを良い事にお互いのエクストラをボコボコにするモンスター。相手によってはほぼ意味が無いこともあるが、昨今エクストラを利用しないデッキは少ないので立ってるだけで面倒臭いモンスター。

登龍は今回で最後となります。コメント下さった皆さんありがとうございました。」(2015-04-27 16:08)

厄神
「エクストラデッキのモンスターさようなら( ´ ▽ ` )ノ
攻撃力だけでなく、効果までも無効にしてしまうので、エクストラデッキを使う人にとっては、厄介極まりない。相手があまり使わないデッキであれば、このカードを無理に出さなくてもいいしね。二つ目の効果は相手のターンに使いたいというのが本音。」(2015-04-27 23:38)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
二つ目の効果は捨てるためのおまけ効果ですからねぇ…。といってもネクロスなんかの類似効果を見る限り、昨今の環境ならそのくらいは普通なのかもですね。」(2015-04-28 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー