HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陽光竜神-シャイナヘルム

陽光竜神-シャイナヘルム

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


陽光竜神-シャイナヘルム
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 私の中二病カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 3000
光属性チューナー+チューナー以外の光属性モンスター2体以上 「陽光竜神-シャイナヘルム」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地からレベル4以下のモンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化されエンドフェイズに破壊される。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×800ポイントダメージを受ける。②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分フィールドのカード全て破壊し、このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/26 12:21



セッペイ
「『光を体現せし神聖なる竜よ!悠久に輝く光となりてその姿を現せ!陽光竜神-シャイナヘルム!』
②の効果はカードを破壊できなかった場合はこのカードを特殊召喚できません。」(2015-04-26 12:21)

雷音リバ
「何で半角カタカナにしたのか…全角の方がカッコイイのに……

召喚条件は決して楽ではありませんがレベル10シンクロなのであまり考えなくてもいいとして、
①の効果がひどすぎる。いや、ひどいって言うか何と言うか、その、強すぎる。多分これの召喚時にレベ4モンスターは確実に墓地に送ってるはずなのでそれを蘇生させることもできるし、なおかつこれは「光属性」限定ではないというのも強みの一つ。どうあがいてもホープとかの餌にされそう……しかもこういう描き方だと破壊させなければダメも受けないという風に捕らえられるからあばばば ばば……相手にとっては出されただけで死亡フラグそう……

正直②の効果はどうでもいいや。ただひたすらに①が強すぎてワロえない。ていうかこれください。俺の聖刻が火を噴くぜ!


あと②の効果が主米のようにするのでしたら「全て破壊して発動できる」とかにしとかないと勘違いが多くなりますよ……ハッ!まさかこれはKONMAI裁定のリスペクトだったのかっ……!?

陽光ってことは闇の竜神は月光なのだろうか。うむむ……」(2015-04-26 13:29)

黒壱(クロイツ)
「ソウルチャージの上位互換を積んだモンスター…しかも①の効果に回数制限無いのが酷い。チューニングサポーターを絡めつつ連打するだけで凄いアドが。」(2015-04-26 17:50)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
雷音リバさん、あとさき考えず作った結果がコレです(笑)。①の効果はターン1の制限をつけるべきでしたね…そうでなくてもバトルフェイズを行えない等の厳しい制限をつけるべきでした。テキストも少し分かりづらく作ってしまったせいでデメリットになってませんでしたね。反省します。

黒壱さん、ソウルチャージはレベル4以下の指定がないから…(震え)。複数特殊召喚を想定していなかったのでこれはひどいですね…」(2015-04-26 19:08)

セッペイ
「その時不思議な事が起こった…。真っ白な光に包まれたあとこのカードを見るとテキストが変わっていたのだ!
「陽光竜神-シャイナヘルム」
召喚条件は同じ
「陽光竜神-シャイナヘルム」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
①:このカードが……可能な限り表側表示守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化されエンドフェイズに破壊される。この効果発動後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×800ポイントダメージを受け、ターン終了時まで、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
②:同テキスト

というエラッタをかけたい。」(2015-04-26 19:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー