HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七皇の星冀士

七皇の星冀士

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


七皇の星冀士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 七皇ペンデュラム
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 500
3 3
「七皇の星冀士」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。自分エクストラデッキの、「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むXモンスター1体を相手に見せ、そのモンスターのランクと同じ数値のレベルを持ち、同じ種族・属性を持つPモンスター1体を手札に加える。
「七皇の星冀士」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターゾーンのこのカードを素材としてX召喚されたXモンスターは以下の効果を得る。●このカードのX召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。②:自分のPゾーンに空きがあり、このカードが墓地に送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを空いているPゾーンに置く。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/04/25 14:47



ユフリ
「七皇ペンデュラムのキーカード的存在。サーチ先は捨て札からセットできるPモンスターがなので手札コストも気になることが少ない。

コメントはご自由にどうぞ!」(2015-04-25 14:47)

グレイ
「ルビの付け方がうまいですね!

モンスター効果は優秀。①は101を採用するランク4デッキに出張してRUMサーチしてダークナイトが出来ますから強い」(2015-04-25 17:55)

ユフリ
「>グレイ様
コメントありがとうございます!
無難にランク4デッキに出張して素材になったあと墓地に送られたらPゾーンに置いてサーチカードとして使うとか。」(2015-04-26 05:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー