HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒と白の姫-シーラ

黒と白の姫-シーラ

飯さん の作成したオリジナルカードです。


黒と白の姫-シーラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 クランとピケル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1500 0
魔法使い族レベル2モンスター×2 このカードはルール上、「白魔導士ピケル」または「黒魔導師クラン」として扱い、このカードの属性は「光」としても扱う。①:このカードが特殊召喚に成功した時、、自分のデッキから「ピケル」または「クラン」と名のついたカード1枚を手札に加える。②:1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。次の自分のスタンバイフェイズ終了時まで、選択したモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:自分のスタンバイフェイズ時、デッキから「王女」と名のついたカード1枚を手札に加える
作者 作成日時
飯さん 2015/04/23 20:59




「クランとピケルが弾けて混ざりました。スタンバイフェイズ時の効果が持ち味だと考え、破壊耐性効果を付けました。シーラという名前は羊(シープ)と兎(ラビット)から来ています。」(2015-04-23 20:59)

妄想野郎
「エキストラデッキのカードがルール上メインデッキのカード名を持つカードは無いので、裁定はどうなるんでしょうね?このカード1枚入れているとピケル・クランがそれぞれメインデッキに最大2枚ずつしか入れられなくなるのでは……?
2種類のサーチ効果を持ちますが、プリンセスモードはデッキからでも出せますし、実質専用サーチと思っていいですね。地味に罠カードの方もサーチできるようになってますが。②の効果はエンジネルのランク2版のようなもので結構強力ですね。」(2015-04-23 22:19)


「コメントありがとうございます。「王女の試練」に対応させたいばかり考えていたせいで、想定外のデメリットになってしまったようですね・・・ここでは『このカードはルール上~として扱う』ではなく『このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り~として扱う』が適切なテキストでしょうか。
「王女」カードサーチ効果ですが、今後はこの「王女」に対応するオリカを作ることでコロンちゃんピケルちゃんの強化をしていきたいと思っています。」(2015-04-23 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー