HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六武衆の法度

六武衆の法度

Lionさん の作成したオリジナルカードです。


六武衆の法度
種類・種族 カテゴリー名
- 六武衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「六武衆の法度」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドに「六武衆」カードまたは「六武の門」が存在 し、相手がモンスター効果を発動した場合に発動できる。その効果を無効にして破壊する。このターン、この効果で破壊したモンスターの攻撃力以上の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターの攻撃力は、この効果で破壊したモンスターの攻撃力と同じとなる。②:自分フィールドに「六武衆」カードが2枚以上存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
Lionさん 2015/04/23 16:13



Lion
「シエンがカバーできないモンスター効果に対応するカウンター罠。昨日の飛脚を使えばサーチできたり。というか六尺とかのサポートはもうちょっと名前をテーマに入れてくれ。」(2015-04-23 16:13)

ユフリ
「普通に強い。回収可能なのはオーバーパワーだと思いますが・・・」(2015-04-23 19:57)

Lion
「割と次の自分ターンが来るころにはシエンだけになってたりするんですねぇ。割と回収難しい気がします。」(2015-04-23 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー