HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 身燐罰裁

身燐罰裁

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


身燐罰裁
種類・種族 カテゴリー名
- 纏燐竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「身燐罰裁」は1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「纏燐竜」モンスターを自分フィールドの表側表示の「纏燐竜」モンスターの数+1体墓地へ送る。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/04/21 13:08



妄想野郎
「「纏燐竜」9枚目。
環を乱す者にその身を以て裁きを下すのもまた竜の使命。」(2015-04-21 13:08)

ナインボール
「効果処理時の数参照?で墓地へ送るシンプルな墓地肥やしカード。最低でも2枚の墓地肥やしが見込めるうえ、数が並べば並ぶほど落とせる枚数が増える爆アドカード。纏鱗竜の効果は兎に角墓地がないと発動できないので、墓地ソースを大量に確保する為に3枚欲しい所。連続魔法も使用すれば1ショットも出来そうな可能性を秘めるカードです。」(2015-04-21 18:29)

ユフリ
「無難に強いカードですね
これ+落としたモンスターだけではアドバンテージ自体は取れている訳ではないのが少し気になる程度ですね」(2015-04-21 18:51)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
一応場に纏燐竜がいなくても1体だけ墓地へ送れる効果にはしたつもりです。参照するのは効果処理時であってます。

>>ユフリさん

コメントありがとうございます。
墓地に纏燐竜が送られること自体が既にこのカテゴリーではアドバンテージですので、普通に1:1交換以上が可能になっているカードです。そう考えると確かに強い。」(2015-04-21 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー