HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神帰りの瀑布

神帰りの瀑布

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


神帰りの瀑布
種類・種族 カテゴリー名
- 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
デッキからカードを2枚ドローする。その後、「登龍」と名のついた幻竜族モンスター1体を相手に見せ、デッキの下に戻す。手札に「登龍」と名のついた幻竜族モンスターが無い場合、手札を全て好きな順番でデッキの下に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/20 18:38



ギガプラント
「どっかのカテゴリのドローソースに似てるけど気にしない。
幻竜登龍は自発的に墓地に遅れるがこのカードを使うと直接デッキに戻せる上にドローできる。ただし墓地アドには繋がらないのでデッキ構築にやや注意がいるかも。」(2015-04-20 18:38)

セッペイ
「優秀なドローソース。
ドローしつつ手札にきた上級登龍をデッキに戻せる効果を持つ。カタラグーンの効果でデッキトップを操作してすぐさま手札に加えることもできる。上級登龍を持っていないと多大なディスアドとなるので要注意。」(2015-04-20 19:22)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
幻竜登龍の枚数を増やせば腐りにくいですが、それでは本末転倒なので難しいですね。」(2015-04-20 19:57)

ナインボール
「上級を大量投入できるカード。基本手札誘発効果を持つ上級登龍は腐りにくいですが、このカードがあればドロー加速とデッキSSの2点で更に腐りにくくなります。一応、このカード自体が腐る可能性がある、という弱点はありますが、同カテゴリではトレイン以上の対応幅を生かして補いたい所。闇の誘惑同様、一か八かで撃って逆転も出来る高性能カードです。」(2015-04-20 20:04)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
トレインよりは使いやすいですね。やはら上級の枚数が重要かもです。」(2015-04-20 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー