HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 菌姫龍-フィラメンタス

菌姫龍-フィラメンタス

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


菌姫龍-フィラメンタス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 菌姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2800
「菌姫龍-フィラメンタス」の②③の効果は1ターンに1度どちらか一方しか使用できない。 ①:このカードは通常召喚できず、手札の「菌姫」モンスター2体を効果扱いで墓地に送った場合のみ、手札・墓地から特殊召喚できる。 ②:このカードが特殊召喚に成功した時、墓地に存在する「菌姫龍-フィラメンタス」以外の「菌姫」モンスター1体を選択して手札に加える。 ③:このカードが「菌姫-フィラメンタス」以外のカードの効果によって墓地に送られた時、デッキから「菌姫」モンスター1体を選択して墓地に送る。
作者 作成日時
厄神さん 2015/04/18 14:25



厄神
「菌姫を守りし龍です。
タイダルが使えればねぇという感じです。効果も噛み合ってますし。
動きが単純な「菌姫」のスパイスに少しでもなれればいいなと思います。」(2015-04-18 14:25)

ナインボール
「手札抹殺「タイダルがなくとも」
墓穴の道連れ「俺達が」
暗黒界の取引「いるぞ!」
カテゴリ以外の墓地送りで効果が発動するモンスター。菌姫の珠を墓地へ送り菌姫再生で回収する、③の効果でアクネスを墓地へ送り、別のフィラメンタスの②で回収する、とサーチと墓地肥やしの二面で菌姫をサポートできます。そして効果扱いで墓地へ送れる①の効果が強力。①の効果で墓地を回収出来る為コストは実質1体、しかも相手に二体送りつけられる、ステータスも防御面で高く時間稼ぎしやすいです。」(2015-04-18 18:00)

厄神
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
③の効果は結構緩い条件で、既存のカードにも対応してますね。あと「菌姫再生」に目を付けてくれるとはちゃんと見てもらえて嬉しいです。ヽ(*´∀`)ノ
1ターンに②③が両方使えないので、少し遅め気味ですが、自己完結していて自分でも使いやすいと思っています。」(2015-04-18 19:16)

黒壱(クロイツ)
「菌姫はあまり殴るデッキではないので、守備的なステータスでもあまり問題ないですね。
でもそういえば、菌姫って場に出てしまったモンスターの処理が凄く苦手なかんじですね。」(2015-04-18 20:44)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。
確かにそうですね。フィールド関係は苦手です。激流葬とかブラックホール等、リセット系は入れておいていいかもしれないです。」(2015-04-18 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー