HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 燐子纏生

燐子纏生

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


燐子纏生
種類・種族 カテゴリー名
- 纏燐竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「燐子纏生」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:1ターンに1度、「纏燐竜」モンスターが除外された場合に発動できる。デッキから「纏燐竜」モンスター1体を墓地へ送る。②:1ターンに1度、「纏燐竜」モンスターが除外された場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「纏燐竜」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/04/18 13:27



妄想野郎
「「纏燐竜」6枚目。
魂が環から外れぬ様に見守るのが竜の使命。
元ネタは当然「輪廻転生」。このカテゴリーが生まれた原因でもあるカードです。どちらも場合なのでタイミングは逃す事はありませんが(というか逃すようにしたら相性が悪いなんてもんじゃない)、裁定として、①②の効果は同時に発動できない。つまり、1度の除外に発動できるのはどちらかだけ、という事にしてください。」(2015-04-18 13:27)

ナインボール
「同名縛り無し、且ついずれか一つしか発動できない系のカード。①の効果も②の効果も強力で、①の効果で墓地ソースを減らさず相手の除去をや防衛、手札に纏燐竜が二体いれば②の効果で二体目の展開と効果発動で相手の追い打ちが出来ます。捨てるコストなので超再生能力の対象。征竜がいたらまずかった……」(2015-04-18 14:22)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
乱用し過ぎると手札ががりがり減っていくので注意が必要ですけどね。
実は征竜が現役だったころにできたカテゴリーだったりします。」(2015-04-19 00:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー