HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 露骨な木馬 シャイア

露骨な木馬 シャイア

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


露骨な木馬 シャイア
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 露骨な木馬
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1300
「露骨な木馬 シャイア」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードが元々の持ち主以外の手札に存在する場合、このカードを公開し続けなければならない。①:このカードが元々の持ち主のモンスターゾーンに召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。このカードを相手の手札に加える。②:手札のこのカードが公開されている限り、自分は効果で手札を墓地に送る事ができない。③:このカードが元々の持ち主以外のモンスターゾーンに召喚・特殊召喚された時に発動する。このカードの元々の持ち主はデッキから「露骨な木馬」モンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/04/18 7:14



鮮烈なる藪椿
「露骨な木馬4枚目です。めげる」(2015-04-18 07:14)

鮮烈なる藪椿
「投稿ミスにめげない。共通テキストと相手手札へのワープ、公開状態では手札利用を抑制し、召喚すれば木馬のリクルートを許す嫌らしいカードです」(2015-04-18 07:15)

ベクター
「なかなか面白い効果ですね。このカードを相手にプレゼントして、相手がこれを召喚したら自分はさらに「露骨な木馬」を特殊召喚するというおどしもできますね。」(2015-04-18 07:28)

鮮烈なる藪椿
「シャイアは手札での利用を制限し、自身の召喚・特殊召喚を行わせない抑止力となる効果の為、手札コストか裏守備セットくらいしか回避方法が無いのです。裏守備で出すということは召喚権を使う上にX素材にもS素材にもできないので相手の展開を阻害しているとも取れますね」(2015-04-18 08:04)

厄神
「相手にプレゼントするデッキ!私の今作ってる菌姫にちょっと似てます。
相手に送りつけて、相手の行動を少しずつ減らしていくロックデッキのような感じですね。効果の性質上自分フィールドがガラ空きになるので、守れるカードが必須になりそう。」(2015-04-18 12:32)

鮮烈なる藪椿
「確かに相手の手札へすっ飛んでく点で似ていますね。菌姫が誘発効果でアドバンテージを取っていくカテゴリなら、露骨な木馬は永続効果でじわじわロックをかけていくので、方向性はまるで違いますが、基点となる挙動は大体一緒ですね。ちなみにフィールドがら空き対策としては前回投稿した「露骨な木馬 バイアリー」を相手ターンのエンドフェイズにギブ&テイクするという抜け道があったりしますw」(2015-04-19 05:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー