HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻遂登龍 カタラグーン

幻遂登龍 カタラグーン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


幻遂登龍 カタラグーン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2100 2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の、レベル8以上の「登龍」と名のついた魚族モンスター1体をリリースした場合のみデッキから特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。このカードを手札から墓地へ送って発動できる。相手フィールド上のカードの数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/18 0:09



ギガプラント
「変わり種のレベル8。攻撃力は低めなのでアタッカーとしては微妙なところ。チェイン効果を生かして次の展開に繋げられるなら出す価値はあるかも。
…悪用されないかちょっと心配。」(2015-04-18 00:09)

妄想野郎
「登竜のサーチカードとしては既にスプラッシュがいるので、やはりそれ以外のモンスターが欲しい時に使われるでしょうか。とは言ったものの、ぶっちゃけレベル8のこのカードが出せるという事は、普通に考えてチェインも出せると言うわけで、そう考えるとわざわざこのカードを使う必要があるのかと疑問符が浮かんでしまいますね。バーンも最大1000と微々たるものですし、採用されるのはかなり厳しいかと。」(2015-04-18 01:19)

厄神
「バーンは最大1300ですね。このカードはスプラッシュとは違いサーチするモンスターを問わないところをうまく使って行きたい。何かに悪用・・・できるかな?」(2015-04-18 12:41)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
妄想野郎さん>このカテゴリはサーチやらリクルートがやたらと多いんですよね…。いっそのこと魔法罠も持ってこれるようにしてしまった方が良かったか…。
実を言うと投稿するカードの順番の見栄え的に幻竜登龍がもう1枚欲しかったので急遽考えたモンスターだったりします…。やっぱりしっかり考えないと穴が出ますね…。

厄神さん>レベル6なら派遣もできましたかね…。改めて見ると悪用は難しいかもですね。」(2015-04-18 13:09)

ナインボール
「デッキトップ操作……なんという効果だ……!
デッキトップ操作カード。他の最上級登龍の効果が攻撃的に対し、此方はコンボ向け。単純に下級登龍を置くだけでなく、デーモンの宣告でさっさと引いたりできます。宣告は通常運用した場合でも滝登り等墓地発動や墓地蘇生が使えるので外しても損害が少ないです。手札での効果は駄目押しにも使えるバーン効果。ダメージ量は相手依存ですが、手札誘発バーンモンスターは止めにくく強力です。」(2015-04-18 14:14)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やはりコンボ向けのカードですね。デーモンの宣告という手があったか…!
手札からのバーンは止めにくいので地味に危ないんですよね。なのでどうあがいても1300より高くならないフィールドを参照させました。」(2015-04-18 14:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー