HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サルガッソの禁断領域

サルガッソの禁断領域

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


サルガッソの禁断領域
種類・種族 カテゴリー名
- 次元海賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:サイキック族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。お互いのデッキの一番上のカード1枚を表側表示で除外する。この効果で「次元海賊」または「サルガッソ」カードが除外された場合、その戦闘でサイキック族モンスターは破壊されない。②:フィールド上に「異次元の古戦場ーサルガッソ」が存在する時、カードが除外されるたびにその持ち主は除外されたカード1枚につき500ポイントのダメージを受ける。墓地に「サルガッソの灯台」が存在するプレイヤーは、この効果によるダメージを受けない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/04/17 18:25



黒壱(クロイツ)
「次根城であるサルガッソにおいて、次元海賊たちのゲリラ戦術は全次元世界でも屈指のものとなる。周囲に漂うスクラップの群れは海賊たちの盾であり、同時に武器となるのだ。
『何があっても生き残ること。船長からの命令です』」(2015-04-17 18:25)

黒壱(クロイツ)
「あ、コメント消しきれてない部分がある…(−_−;)
サルガッソといえばデッキ破壊なイメージがあるのは、例のシーンのせいですね。」(2015-04-17 18:27)

ナインボール
「30枚だァ!
複数枚張る事で真価を発揮するカード。任意であり、ターン1でもない為戦闘時に最大3枚除外肥やしが可能。ネクロフェイスを混ぜれば更なるデッキ除外が可能で、サイキックバーン、サイキックデッキデスなるデッキの構築も可能な気がします。割られやすい事が弱点なのは致し方なし。防御も可能で上手く当たれば耐性も付与されますが、見えてる防御札なので相手が攻撃しない可能性も。個人的には夢が広がるカードだと思います。」(2015-04-17 19:38)

セッペイ
「お菓子食って腹痛いわ~♪
①の効果は次元海賊かサルガッソを除外できればカタストル等の厄介なカードを戦闘破壊することもできる。しかし、それよりは除外エリアに次元海賊を肥やす事に着目したい。
②の効果はマクロ等を併用すれば一気に相手ライフを削りきることもできる。墓地に灯台があればダメージは受けないので一方的な展開に持っていくことも。」(2015-04-17 21:23)

黒壱(クロイツ)
「ナインボールさん>
ネクロフェイスのデッキデスといえばバクラさんですね。TFでは意外と面白い動きをしてくれますが、やっぱりネクロフェイスが制限なのがなぁ。」(2015-04-17 22:19)

黒壱(クロイツ)
「セッペイさん>
あれ?そういえば戦闘中の効果破壊はこの書き方で無効になるのでしょうか…?」(2015-04-17 22:20)

厄神
「自分は除外を多く使うので、灯台がないと使いにくいのは難点。地味に除外アドが取れるのはいいと思います。」(2015-04-17 23:21)

黒壱(クロイツ)
「ミザエルさんぶって灯台を使わずにおくと、あっと言う間に死にます。( ̄▽ ̄)」(2015-04-18 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー