HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・ブレイブヴァルキリー

トワイライト・ブレイブヴァルキリー

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・ブレイブヴァルキリー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2000
レベル7「トワイライト」モンスター×2 ①:X素材を持つこのカードは、カードの効果では破壊されない。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時まで、相手フィールドのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。③:1ターンに1度、自分フィールドの「トワイライト」モンスター1体のみを対象とする魔法・罠・モンスター効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/17 14:53



セッペイ
「トワイライト最後のカードです。
『黄昏を駆ける美しき戦士よ!みなぎる力たずさえて我が敵を征討せよ!』
トワイライト最強の戦士。
語り部1枚で出せるので状況に応じてエンプレスと使い分けたい。」(2015-04-17 14:53)

黒壱(クロイツ)
「おお、噂のランク7ですね。
語り部を使わないと出せない分、実質3300打点の耐性持ち。強い。
③は誘発効果なので、相手ターンでも〜はいらないような気もします。」(2015-04-17 17:51)

ナインボール
「制圧特化カード。②の効果も③の効果もORUを使用する為枯渇が早い欠点があるものの、攻防一体の強力な効果を持ちます。特に③は此方の耐久力を増強でき、このカードの①の効果と併用すれば大体の魔法罠は通じません。ステータスもランク7では中々で、自身の効果で実質3300まで上昇させられる為戦闘に強いのも魅力。」(2015-04-17 19:43)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
黒壱さん、ご指摘感謝します。少し心配だったので付けてみましたが、やはり書かない方が良かったですね…。

ナインボールさん、召喚方法がほぼ1つしかないのでかなりハイスペックなカードになりました。場持ちはあまりよくありませんが、相手にとっては出されると厄介なカードだと思います。」(2015-04-17 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー