HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真魔技師 希望のイクサデウス

真魔技師 希望のイクサデウス

多鎖さん の作成したオリジナルカードです。


真魔技師 希望のイクサデウス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 魔技師(マギア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2500
7 7
「真魔技師 希望のイクサデウス」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1):自分フィールドの「マギア」モンスターが攻撃を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動できる。エクストラデッキから表側表示の「マギア」Pモンスター1体を墓地に送り、そのモンスターの攻撃力はバトルステップの間だけ戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。その戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
「真魔技師 希望のイクサデウス」の(2)(3)の効果は1ターンにいずれか1つしか発動できない。また、「真魔技師 希望のイクサデウス」は「マギア」カード以外の効果でデッキ・墓地から特殊召喚できない。(1):「真魔技師 希望のイクサデウス」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。(2):このカードの攻撃宣言時、自分フィールドのレベル5以上もしくはランク4以上の「マギア」モンスター1体を対象として発動できる。このモンスターの攻撃を無効にし、選択したモンスターはこのターン1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。(3):自分フィールドのレベル5以上もしくはランク4以上の「マギア」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にし、このモンスターはこのターン1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
作者 作成日時
多鎖さん 2015/04/14 22:26



多鎖
「デウスエクスマキナは機械仕掛けによって出ずる神。
どんな絶望も希望に換え、欝展開はどっかに還るご都合主義。
アルティメットなまどかを想定したら、通常ホープみたいな効果になった。」(2015-04-14 22:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー