HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 森の聖獣 セテリア

森の聖獣 セテリア

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


森の聖獣 セテリア
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1300
「森の聖獣 セテリア」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の獣族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/04/13 12:03



妄想野郎
「新カテゴリーを投稿したばっかりだと言うのに関係ないカードを出すとか何考えているんでしょうね。
しょうがないじゃない。出したくなったんだもの。
名前の由来はエノコログサ、通称ねこじゃらしの英語読みセタリアと、犬種テリアを合わせたものです。因みに、エノコログサは「狗尾草」と書きます。読めねぇよ! 獣族を釣り上げる効果はねこじゃらしからきています。どうでも良い話ですが、私はねこじゃらしと言う名前の種だと思っていました。」(2015-04-13 12:03)

ナインボール
「何!?猫じゃらしの学名はcatjarashiではないのか!?
完全蘇生出来るカード。まずこのカードの特殊召喚を必要としますが、タイミングを逃さないのでドバーグでもいけるのが便利。相手に妨害されたor墓地に肥やした兎の蘇生やヴァレリフォーンでさらなる展開、大きい物だと牙王の蘇生も。猫じゃらしに食いつく牙王……怖い!」(2015-04-13 13:42)

hio
「ユニフォリアが泣いている…
まぁエアーズロックがOCG化した時点でだいぶ立場は怪しかったですけれど。」(2015-04-13 14:13)

セッペイ
「とっても…強いと思います…
墓地にこのカードが存在する状態で、魔獣の懐柔→ヴァレリホーン含む獣族モンスター3体→地霊術でヴァレリホーンコストにこのカード→効果発動してヴァレリホーン蘇生→ヴァレリホーン効果……なんてソリティアができたりできなかったり。」(2015-04-13 15:21)

妄想野郎
「皆さんコメントありがとうございます!
>>ナインボールさん

やっぱタイミング逃さないようにしたのは間違いやったんや……。逃しても十分な強さ持ってると思いますけど。牙王はほら、ライオンってネコ科だし……。

>>hioさん

ユニフォリアは置いてきた。正直、はっきり言ってこの先の戦いについてこれそうもない。

>>セッペイさん

できたとしても獣族しか特殊召喚できないし大丈夫大丈夫(慢心」(2015-04-13 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー