HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・エンプレス・ドラゴン

トワイライト・エンプレス・ドラゴン

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・エンプレス・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2700 2000
レベル6モンスター×2 このカードは自分フィールドのランク4の「トワイライト」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。この方法で特殊召喚した場合、このターンこのカードの②③の効果は発動できない。①:X素材を持つこのカードは相手のモンスター効果を受けない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このターン自分フィールドの「トワイライト」モンスターは魔法・罠カードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードを対象とする魔法・罠カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、ターン終了時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップする。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/13 0:25



セッペイ
「トワイライト二十八枚目です。
『黄昏より出でし優美なる竜よ!雄々しき翼翻し、我が敵を蹂躙せよ!』
トワイライトのエース級モンスター。
特殊召喚方法はトレミス、②の効果はオメガを意識してます。」(2015-04-13 00:25)

黒壱(クロイツ)
「まさにトワイライトの切り札!
自身もモンスター効果に対する耐性を持ち、いざとなれば仲間に魔法・罠への耐性を付与できます。とはいえ、エクシーズチェンジで出したターンにはモンスター効果以外に無防備になるので、汎用除去で処理されやすいのが難点。でもトワイライトが正規素材で出すのは至難だし…」(2015-04-13 07:23)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
黒壱さん、強力な耐性を付与する効果を持つが乗っかる召喚をしてしまうとそのターン効果を使えないのは少し痛い。しかし攻撃力の低いトワイライトにとっては高打点を立てられるという破格の1枚だと思います。

トワイライトで正規召喚するためのカードも作成中…?」(2015-04-13 12:45)

ナインボール
「すんごい耐性。
ランク6でかなりの耐性を持つモンスター。①の耐性は、同じく効果モンスターに対する効果を持つバウンサーとは一長一短。ティロフィナーレもプレアデスも効かない27打点は強力だと思います。セルフランクアップでこの耐性を得られるというのも凄い。③の効果もターン制限が無く攻撃力上昇まで付いている優れもの。汎用で正規召喚すればブラホか激流くらいでしか流せないのではないでしょうか。トワイライトを用いれば②の効果で(リリース以外)完全無敵になりますが一発で出せないのがネック。レベル3獣トワイライトの一部にタンホイザーを撃てばいけるかも……?」(2015-04-13 13:37)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん、やはり強すぎた気がします(笑)。耐性は強力ですが戦闘破壊に穴があり最上級ラインの2800には届いていないので許される…?耐性をつける効果は素材を2つ使うので正規召喚で使えるのは1回のみで使うと①の効果が消えるというところが良心的かもです。タンホイザーとは盲点でした。しかし現実的ではないですね…」(2015-04-13 14:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー