HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サルガッソに吹く風

サルガッソに吹く風

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


サルガッソに吹く風
種類・種族 カテゴリー名
- 次元海賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールド上に存在するXモンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。このカードが存在する限り対象のモンスターは元々のレベルを失い、同じランクのXモンスターとして扱われる。そのモンスターがフィールドを離れるかX素材となった場合、このカードを破壊する。②:このカードが破壊された時に発動する。デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/04/12 23:12



黒壱(クロイツ)
「『ははっ、良い風が来たよ船長!』クォは獰猛な笑みをその美貌に浮かべた。『絶好の海賊日和さね!』」(2015-04-12 23:12)

黒壱(クロイツ)
「次元の狭間ではフォトンの流れが不規則に対流しては、まるで風のように界渡りする船に影響を及ぼしています。そのままでは弾道や航路に支障が出るため、これをどう扱うかが異次元船乗りの腕の見せ所。

サルガッソの幻影が自分のアシゴに撃つことでメリットを生み出すように、このカードも自分に使えます。」(2015-04-12 23:17)

セッペイ
「勝鬨さんがまた困惑しそうな1枚。
レベルを失うという珍しい効果を持つカード。セイクリッドに使えばなんでもメシエセブン~♪(ドラ○もん風)になれる優れもの。②の効果は破壊の形の指定はないので自分で破壊するのも良いですね。」(2015-04-12 23:57)

黒壱(クロイツ)
「実際、覇王黒龍召喚の現場を目撃したら混乱のあまり絶叫しそうですね。( ̄▽ ̄)
基本は相手のシンクロやエクシーズを妨害しつつ、テンポアドを奪って戦況を有利に進めるカードです。」(2015-04-13 00:06)

ナインボール
「何!?エクシーズ以外のモンスターはレベルがあるのではないのか!?
地味に凄いカード。レベル7に打てばオベリオンの効果を起動可能、序でにカードを1枚ドローできます。ドロー効果は1:1ですが、単純に伏せて割られるだけでも効果を発揮できる点が長所。序盤から終盤まで腐らないドローソースは貴重。」(2015-04-13 13:27)

黒壱(クロイツ)
「後、何気に放置すると異次元の古戦場サルガッソのバーンを食らったりします。ついでですが。」(2015-04-13 14:32)

黒壱(クロイツ)
「あ、今気付きましたが、対象になったモンスターは本来のレベルを失ってエクシーズやシンクロに使えなくなってしまいます(エクシーズチェンジは可能)ので、相克さんでもう一度レベルを与えないとオベリオンは起動出来ない感じです。」(2015-04-13 18:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー