HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 登龍佐門

登龍佐門

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


登龍佐門
種類・種族 カテゴリー名
- 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「登龍」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで2つ上がり、フィールド上に存在する限り効果を発動できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/12 16:22



ギガプラント
「炎王に似たようなものがあった気がするけど気にしない。
リクルートしたモンスターは効果の発動ができなくなるが、レベル上昇による戦闘破壊耐性は付くのでその場しのぎの壁とする事は可能。」(2015-04-12 16:22)

ナインボール
「サイバー条件でデッキからスペシャル佐門できるカード。効果処理時にモンスターが存在しても問題ないので、佐門を複数枚発動したり、佐門にチェーンして蘇生カードを使っても問題ないという、罠ならではの利点があります。しっかりとレベル上昇効果が付く所も嬉しく、戦闘破壊耐性と上級SSの二択を迫る事も可能。効果を発動できないデメリットはありますが、登龍を使用する上で確実に必要なカードだと思います。」(2015-04-12 16:58)

ユフリ
「佐門ってのはsummonとかけてるんですかね?笑
登龍カードを全部見てはいませんが、罠カードゆえに遅いことと相手ターンに出すとレベルアップが自分ターンまで持続しないことが炎王の急襲と比較してのちょうどいいデメリットになっていますね。必須ではないにしろ、リクルートできるので使いやすいでしょうね」(2015-04-12 17:08)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

ナインボールさん>これも割と危ない臭いがしてますねwこのカテゴリはやたらとサーチや特殊召喚が多くなりそう…。

ユフリさん>登竜門+summonですねwレベルアップが重要なので状況によって使い分けられるカードとなっています。」(2015-04-12 18:24)

妄想野郎
「このカードを発動したターンへの制約は特にないので、幻遂につなげる以外にもシンクロ・エクシーズの補助になりますね。罠カードなので速効性がないのは残念ですが、それでも複数採用されうるカードかと。」(2015-04-12 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー