HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏の災厄

黄昏の災厄

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏の災厄
種類・種族 カテゴリー名
- トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの表側表示の「トワイライト」または「黄昏」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊する。その後、デッキから「トワイライト」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/12 0:20



セッペイ
「トワイライト二十七枚目です。
『平穏は永遠には続かない…。それはこの町とて例外ではない…。外部からこの町を襲ってくる者達はたくさんいる…。しかしその度にこの町に住む不思議な住人達が侵入者の悪事を阻止して、平穏をもたらしてくれる…。』
トワイライトの除去罠。
スクラップドラゴンのような効果を持つ。対象としたカードの片方が存在しなくなっても残ったカードは破壊されます。カードを破壊できなかった場合、デッキからモンスターを墓地へ送る効果は発動できません。」(2015-04-12 00:20)

ナインボール
「補給部隊急いで!
かなり実用性のある除去カード。二枚を対象とする効果なのでクリアウィングをすり抜けられる他、補給部隊で手札アドを稼ぐことが出来る。しかしこのカードの真価は「罠」である事。つまり「トワイライト」or「黄昏」カード発動→チェーンして災厄発動、で大幅なコスト削減が見込める。相性がよさそうなカードは再起でしょうか。地味にタイミングを逃す効果ではありますが、トワイライトタウンの特殊召喚効果はタイミングを逃さないので、このカードで割る手も。」(2015-04-12 00:59)

黒壱(クロイツ)
「これでタウンを能動的に割れるように( ̄▽ ̄)」(2015-04-12 06:12)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん、普通に発動するだけではアドが取れないので非常食のような動きでコスト削減を狙っていきたいですね。一番アドバンテージが取れるのは条件を満たしたタウンですね。

黒壱さん、やっとタウンの効果が使えそうですね。張り替えの仕様変更を嘆く事がなくなりそうです(笑)。」(2015-04-12 08:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー