HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 次元海賊の宝探し

次元海賊の宝探し

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


次元海賊の宝探し
種類・種族 カテゴリー名
- 次元海賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「次元海賊の宝探し」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカード1枚を裏側表示で除外する。その後、相手はそのカードがモンスター・魔法・罠カードのいずれであるかを宣言する。カードを公開し、宣言が合っていた場合、そのカードを自分の手札に加える。②:このカードの①の効果が3回発動した場合、そのターンのエンドフェイズにこのカードを破壊する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/04/11 23:19



黒壱(クロイツ)
「『お嬢、いやさ船長。宝ってのは意外とすぐ近くにあるもんでさぁ』『まさか一番の宝は思い出、だとか言うんじゃないですかステイル』『そんなガキみてぇなことぁ言いませんぜ。この、』言って、老海賊は古戦場をぐるりと示した。『スクラップの山全てが、我々にとっちゃ宝の山なわけですわ』」(2015-04-11 23:19)

黒壱(クロイツ)
「次元海賊はサルガッソに流れ着く異世界の兵器や船を解析して、技術力を高めてきた、という設定。」(2015-04-11 23:23)

ナインボール
「スクラップはいいウホ
博打カード。相手が宣言する為、当然デッキトップ操作は厳禁。一応恒久的な裏側除外ですが、公開(確認?)効果が入る為帰還・サルベージカードは発動可能、のはず。除外軸や次元海賊デッキの場合どちらに転んでも基本的に問題ないのが嬉しい所。次元海賊モンスターは水属性なので、ドゥローレンをシンクロすれば効果で使いまわす事も可能です。今までに見た事ない感覚の面白い動きが出来そう。」(2015-04-12 01:16)

黒壱(クロイツ)
「ゴリラはスクラップ界のアイドル( ̄▽ ̄)
公開より表側表示にする、の方が良かったですかね。
一番確率の高いモンスターは除外されようが手札に入ろうが、どっちにしろお得です。」(2015-04-12 06:05)

黒壱(クロイツ)
「そーいえば1ターン制限ついてない…ドゥロさん使うと1ターン6枚除外できてしまうので、エラッタ。
①の前に追記。「次元海賊の宝探し」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。」(2015-04-12 06:07)

厄神
「使われる側としては確率の低い魔法罠を宣言するか、あえてモンスターを宣言するか迷いどころですね。」(2015-04-12 12:50)

黒壱(クロイツ)
「魔法・罠の方が除外された後の再利用が難しいので、モンスターを宣言する可能性もありますね。どちらにしろかなりの確率でアドは稼げると思います。( ̄▽ ̄)」(2015-04-12 15:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー