HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天星獣のアプラニス

天星獣のアプラニス

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


天星獣のアプラニス
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 天星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
7 7
①:自分のもう片方の「天星獣」PカードのPスケールを2つ下げる。
①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「天星獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードは相手の効果を受けず、ターン終了時に手札に戻る。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/04/11 9:19



げっぱ
「三枚目の天星獣P。手札誘発の防御効果と、Pゾーン時に相方のPスケールを下げます。基本的にどこにいても使い勝手は良いですが、唯一フィールドに出るとただのカスです。モンスター効果を使用後、デブリドラゴンや仮面レオンなどで蘇生しセルフバウンスで使い回す、と言うのが狙えますか。「カルキノスの天星獣」が既に場にいればそれが行える上、シンクロかエクシーズに繋げられますね。実用性は知ったこっちゃありません。

星座には対応せず、名前の由来は「恒星」のラテン語訳から。天星獣を結んで繋ぎとめる輝きの源です。もちろん相方がいます。
(2015-04-11 09:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー