HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SCP-049 - ペスト医師 -

SCP-049 - ペスト医師 -

hioさん の作成したオリジナルカードです。


SCP-049 - ペスト医師 -
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 SCP
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
「SCP-049 - ペスト医師 -」の効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 ①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。その相手モンスターを墓地に送る。 ②:このカードの効果によってモンスターを墓地に送ったバトルフェイズ終了時、手札を1枚捨てて発動できる。そのモンスター1体を墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。この効果によって特殊召喚に成功したモンスターの効果は無効になり、攻撃力は3000になる。
作者 作成日時
hioさん 2015/04/08 22:42



hio
「・SCP解説
SCP-049は中世ヨーロッパのペスト医師のような姿をしており、黒いローブのような皮膚で身を包んでいます。
また人語を完全に理解しており、普段は穏やかに話しかけてきます。
しかしSCP-049との物理的接触は極めて危険で、生身の生物が触れれば即死は免れません。
その後、SCP-049はその犠牲者の肉体に「手術」を施そうとします。
この「手術」を妨げようとする物に対しては極めて凶暴な対応を取ります。
「手術」を受けた犠牲者は俗にいうゾンビのような状態になり、桁外れに上がった身体能力で以って周りの人間を襲います。


・カード解説
SCP界のブラック・ジャックが殴り込み。
触れた相手を即死させ、「手術」によって強化ゾンビとして蘇らせる元ネタを再現してみました。
最上級ですが、ステータスや種族のおかげで特殊召喚手段は豊富。
さらに効果発動へのチェーンを封じるので、召喚成功時にヴェーラーを食らいでもしなければ妨害はされません。」(2015-04-08 22:42)

chatton
「おおペスト医師が投稿されている‼︎ありがとうです。
決まればかなり強力ですね。攻撃力は0だけど効果のおかげで気にならないですね。効果を使えば3000打点がどんどん出せる超強い効果ですねー
どうでもいいけどあのお面(?)かっこいいよね」(2015-04-09 13:30)

hio
「コメントありがとうございます。
相手に戦闘以外の除去手段が無ければ、全く手が付けられない状態になりますね。
あの仮面、不気味なんですけど厨二的なかっこよさもありますよね。」(2015-04-09 15:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー