HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻遂登龍 バブルファング

幻遂登龍 バブルファング

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


幻遂登龍 バブルファング
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族・効果】 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1600
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の、レベル6以上の「登龍」と名のついた魚族モンスター1体をリリースした場合のみデッキから特殊召喚できる。1ターンに1度、相手が効果モンスターの効果を発動した時に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を半分にする。このカードを手札から墓地へ送って発動できる。自分フィールド上に表側表示で存在する「登龍」と名のついたモンスターの数×300ライフポイント回復する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/08 19:39



ギガプラント
「魔法罠で対処したり下級でなんとかすれば被害は少ないが、このカード自体は結構ポンポン出せるので割と面倒くさいモンスター。」(2015-04-08 19:39)

ナインボール
「対象を取らない半減……強いっす。通常召喚できないものの、手札からの効果でそのデメリットを補うモンスター。ほぼ全てのモンスターに通用する攻撃力半減の誘発効果を持ち、ソリティア系のデッキでは苦戦を強いられる可能性も。特にフルモンはきつそうです。同名1ターン制限が無いのを利用して、大量展開して一杯下げると効果的。」(2015-04-08 20:02)

妄想野郎
「無効にするわけではないので直接アドが取れる効果ではないですが、ラグナ嬢と合わせておくと展開抑止になりますね。こちらから積極的に狙っていくのは難しいのでゲイルのように攻めたい時に使えないのは残念ですね。でも手札から捨てる効果はスプラッシュ同様に墓地肥しにもってこいですね。スプラッシュからバブルファングで修練の滝登りの墓地コストが賄えていつでも発動できるようにしておくのも良いかもしれません。」(2015-04-08 20:23)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>モンスター比率が高いデッキ相手だと厳しいですね。
複数体居ると攻撃力が面倒くさくなりそうですねw

妄想野郎さん>墓地が肥やせるようになっているのは幻竜登龍のポイントですね。」(2015-04-08 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー