HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 回廊の死掛け

回廊の死掛け

ふわってぃさん の作成したオリジナルカードです。


回廊の死掛け
種類・種族 カテゴリー名
- 回廊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
発動後、このカードを除外する。 ①自分フィールド上のカードを対象にするカードの効果が発動した時に発動できる。 対象となったカードをリリースして、相手フィールド上のカードを3枚破壊する。
作者 作成日時
ふわってぃさん 2015/04/08 12:58



ふわってぃ
「なんか名前のセンス無くてすいません…
自分のカードが対象になる時に逃がして3枚破壊するカード。
結局、自分のカードを逃がしてしまうので1:3交換たが、3枚除去はでかい…と思う。」(2015-04-08 12:58)

ぽいずん
「聖刻が強脱を食らった時などに発動すれば爆アドは間違いないですね。ちなみに、このカード自体がサイクロンで狙われたりしたらどうなりますか?」(2015-04-08 17:42)

chatton
「なにこれ…壊れで有名なファイアーレイクより強い まああっちはフリーチェーンだけど
あとカウンターである必要はないと思ふ」(2015-04-08 18:32)

ふわってぃ

コメありです!
ぼいずんさま
サイクで狙われた場合は発動は出来ませぬ…あくまで処理中はフィールドにある扱い(だと思います)なのでリリースをすることが出来ても、それだけです。
chattonさま
すいません、完全に調整ミスりました。

宜しければ調整して明日出すんで再び見てくれませんかね?
星屑の糾弾を良い調整して完全に油断してました…しかも回廊カードなのに回廊関係ねぇ…」(2015-04-08 18:56)

ナインボール
「このカードは発動後、墓地へ送る代わりに除外される。
①:自分フィールドのカードを対象とするカードの効果が発動した時に発動できる。対象となったカードをリリースし、相手フィールドのカードを3枚選んで破壊する。
まず効果処理でリリースさえ出来ればいいので、チェーン1サイクロン→チェーン2回廊であれば問題なく発動できます。逆の場合、効果処理で回廊をリリースできない為不発となります。しかし、このカードがカウンター罠である以上、チェーンで対象に取る効果を発動される事はまずない為、効果処理で不発する可能性はほぼ0といって間違いないです。あと発動時に3枚存在し、効果処理で3枚未満になった場合も発動できませんが、カウンターである以上その可能性も低いかと。
そして相性が良いカードはリリース時に効果が発動する聖刻。タイミングを逃さない為、相手のカードを除去しつつ展開が可能です。」(2015-04-08 19:31)

ふわってぃ
「ナインボールさま
コメありです。
うわぁ…たまげたなぁ…
調整するしかないですね。回廊カードなのに汎用ですしお寿司…
回廊系の制限入れながら調整しますわ。」(2015-04-08 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー