HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Hメドロウア・ワイバーン

Hメドロウア・ワイバーン

19さん の作成したオリジナルカードです。


Hメドロウア・ワイバーン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 ミトロジア(小説)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 2000
「メドロウ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上。 ①このモンスターの攻撃力はこのモンスターがS召喚されるまでに自分が回復したライフの半分の数値分アップする。②1ターンに一度、ライフを500ポイント払い、攻撃力を500ダウンして発動できる。相手のコントロールするモンスターの効果または発動したモンスター効果を無効にする。③このモンスターの攻撃力が元々の攻撃力よりも高い場合、時分ターンのエンドフェイズ時にこのモンスターの攻撃力を500ポイントダウンさせる。
作者 作成日時
19さん 2015/04/07 23:53



19
「天の光よ、大いなる正義よ、勇翼を煌めかせ、地上に舞い降りろ!シンクロ召喚!
光臨せよ、『Hメドロウア・ワイバーン』!


小説に登場する主人公のエースモンスターです。アニメの主人公達と同じ攻撃力2500のエースモンスターですが、レベルが一つ高く、序盤から出してもあまり意味が無いというのが違いでしょうか。

①の効果はこのモンスターを召喚するまでに自分が回復したライフの半分アップ。1000ポイント回復していれば500アップし、3000回復していれば1500ポイントアップするというものです。
作中ではデッキの回復カードを活用し、高い打点で相手にトドメを刺すことが多いモンスターですね。

②の効果は相手のコントロールするモンスター効果を封殺する効果です。ステータスダウンとライフコストがありますが、墓地や除外ゾーンで発動する効果、また、エフェクトヴェーラーやオネストなんかも無効にできてしまう優れものです。

③の効果は完全にデメリットです。ステータスアップの効果がこの効果によって徐々に下がっていきます。2500を下回ると止まりますが、その頃にはもうフィールドにはいないでしょう。」(2015-04-07 23:53)

ナインボール
「 









ワイバーンとは……浪漫溢れる響きで好きです。
チューナー指定があるものの、天聖の呼び声やロンファでリクルートが可能。ただロンファは召喚権を潰すので基本的に天聖で出す事になりそうです。効果を素直に読むと①の効果は永続なのでドリア-の効果で攻撃力上昇しないのが難点ですが、他のシンクロを経由していれば問題なさそうです。チューナー以外ではやはり妥協召喚できるレベル7ハントモンスターが好相性。また、チューナー以外は指定が無いのでレベル7モンスター且つ特殊召喚できるダムドと魂吸収を合わせて1500回復+3枚破壊から攻撃力4000+1000回復も(専用構築が必須ですが)。また回復といえばワンスワールドをサーチしつつ回復も可能なエンシェントフェアリーも候補。」(2015-04-08 00:20)

ナインボール
「↑申し訳ないです、改行押しすぎました。以後気を付けます。」(2015-04-08 00:21)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!

召喚時にドリアーの効果も発動するので、チェーンで言えばまずワイバーンの効果が発動、それに被さってドリアーの回復効果が発動し、逆順処理を行うのでドリアーを素材にすれば確実に攻撃力は3000になります。ジャンク・ウォリアーとドッペル、またはソニックウォリアーと同じ感じですね。

確かにハントモンスターとは相性が良さそうです。一応味方同士のカードなので、タッグを組む際にはハントモンスター達に助けられるかもしれません。
ワンスワールドにエンシェントを混ぜて大回復+ワイバーンの超火力…良いですね。ロマンがあります。」(2015-04-08 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー