HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 次元海賊 嵐乗りのステイル

次元海賊 嵐乗りのステイル

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


次元海賊 嵐乗りのステイル
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 次元海賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 800
「次元海賊 嵐乗りのステイル」の①②の効果はいずれか1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードがゲームから除外された場合に発動できる。このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。 ②このカードをリリースして発動する。デッキから「次元海賊」モンスター1枚を選択して、手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/04/07 23:24



黒壱(クロイツ)
「その鷹を思わせる眼差しは、今まで多くの船乗りたちを導いてきた。羽ばたきのような舵輪捌きは、どんな嵐も越えてきた。それはこの不安定な異次元において、最も確かなことのひとつだ。『お嬢。今夜はどうやら荒れますぜ』」(2015-04-07 23:24)

黒壱(クロイツ)
「副船長にしてベテランの操舵手。船の中では最年長で、既に初老に差し掛かっているがそれを思わせない眼光の強さがある。

スティーラーで操舵手って意味だそうです。」(2015-04-07 23:27)

ナインボール
「緊テレと非常に相性が良いカード。緊テレの除外デメリットを自力で回避できる二つの効果を持ち、1つはタイミングを逃さず、もう一つはサーチと優秀な効果ばかり。一つ目はサイコウィザードやサイコプリーストといった除外系モンスターの効果で誘発させる他、サイ・リーンの破壊肩代わりで発動、トリシュの効果で発動と攻守一体の強さ。二つ目のサーチ効果は緊テレからSSした後にリリースして星落としのカノンをサーチし、相手モンスターの除去を行ったり、二体目のステイルをnsしてリリースする事でデッキ圧縮したりできます。決して低くない攻撃力も魅力で、序盤の戦闘から中盤の展開まで幅広く活躍できるモンスターだと思います。」(2015-04-07 23:37)

黒壱(クロイツ)
「コメントありがとうございます!
ナインボールさんのコメは考察が非常にしっかりしていて、評価されると何だか嬉しいですね!(≧∇≦)」(2015-04-07 23:39)

厄神
「「サイリーン」のコストから出てくる厄介なモンスター。攻撃力も高く、サーチもこなす。特殊召喚した瞬間にはサーチ効果は使えないものの、「緊テレ」に対応してるなどとても使いやすいカード。」(2015-04-08 09:55)

黒壱(クロイツ)
「次元海賊ではどこからでも現れて、燻し銀の働きをして去っていくオジサマです。(≧∇≦)」(2015-04-08 15:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー