HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SCP-2006 - Too Spooky

SCP-2006 - Too Spooky

bagdagさん の作成したオリジナルカードです。


SCP-2006 - Too Spooky
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 SCP
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 100 100
このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に以下のの効果から1つ選択して発動できる。 ●自分のデッキ、手札、フィールドからモンスター1枚を選択し、墓地に送る。このカードはダメージステップ終了時まで墓地に送ったカードと同じ攻撃力、守備力、効果を得る。 ●自分の墓地からモンスター1枚を選択し、除外する。このカードはダメージステップ終了時まで除外したカードと同じ攻撃力、守備力、効果を得る。 ●相手はフィールド上のこのカード以外のモンスター1体を選択する。このカードはダメージステップ終了時まで選択されたカードと同じ攻撃力、守備力、効果を得る。
作者 作成日時
bagdagさん 2015/04/05 3:37



bagdag
「SCPって結構カードのネタになりそうなのに意外とオリカ作る人居ないんだなぁって思っていたんですがいくつかSCPでオリカを作っててその理由が何となくわかりました。
個々が尖り過ぎててシナジーの作り用が無いですこれ。自分以外の生物全部殺すトカゲとか自分の顔見た奴全部殺す恥ずかしがり屋ばっかりのSCPでシナジーなんて作れるわけがなかったんです。
こいつは比較的マシになった気がしますけどいろいろと不安定すぎて・・・
あとSCP-2000をメインにした物の構想がなんとなくあるのでぼちぼち作ってみようかなぁと。」(2015-04-05 03:37)

bagdag
「昨日投稿した物ですが色々とミスが見つかったので再投稿、と思ったら昨日ミスしていたテキストの修正を一箇所忘れてました。もう許して下さい。」(2015-04-05 03:39)

なごみ
「デュエリスト=D職員説」(2015-04-05 04:56)

chatton
「SCP知らない人のための補足
SCP2006は一番人間が怖がるものに変身する意思ある生命体。幸いなことにお化けやSFに出てくる怪物が人間が一番怖いものだと思ってるため、そこまで脅威ではない。こいつがもし核爆弾とか本当の恐怖を知ってしまうと…

忠実な効果再現お疲れ様です。ダメステ時にしか発動できないのがちょっと痛いぐらいか。でもメインにしてしまうとデッキから墓地へ送る効果が有効利用されてしまうな。
なんにせよ おおこわいこわい」(2015-04-05 12:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー