HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・トータス

ミラージュ・トータス

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・トータス
種類・種族 カテゴリー名
【水族・リバース・効果】 ミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2000
「ミラージュ・トータス」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。 ①:このカードがリバースした時に発動する。自分の手札を全て除外する。その後、この効果で除外した光属性モンスターの数だけデッキからドローする。 ②:このカードがカードの効果によって除外された時に発動する。除外されている自分の「ミラージュ」モンスター1体を選んで墓地に戻し、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
hioさん 2015/04/04 21:35



hio
「「ミラージュ」15枚目です。
ミラージュ版メタモルポットのような効果を持つリバースモンスター。
手札にミラージュを溜め込んでいればアドが取れますが、リバース効果であること、除外を免れるためにセットした魔法罠が狙われやすいという欠点もメタポと同様です。
②の被除外時効果は除外アドを消費しての1ドロー。
こちらの方が比較的使いやすいかもしれません。」(2015-04-04 21:35)

黒壱(クロイツ)
「これはハーミットが捗りますね!
②も、墓地にミラージュを置いておきたいアースと相性が良いかもです。」(2015-04-04 22:17)

hio
「コメントありがとうございます。
ハーミットによる除外シンクロの準備を整えるにはもってこいですね。
アースが居る時は②の効果も便利ですが、強制効果なので戻したくない時に暴発しないよう注意が必要ですね。」(2015-04-04 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー