HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏との邂逅

黄昏との邂逅

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏との邂逅
種類・種族 カテゴリー名
- トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「黄昏との邂逅」の②の効果はこのカードを発動したターンに使用できない。 ①:1ターンに1度、自分フィールドの「トワイライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとカード名の異なる「トワイライト」モンスター1体を手札から特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。②:自分のメインフェイズ時に表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「トワイライト」モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/02 0:14



セッペイ
「トワイライト十七枚目です。
『遠いところへ行ってもまた此処に来てしまう…。町ではいつものように奇妙な出来事が起こり、人々はいつものように夕陽を眺める…。さまざまなものがめぐりあい、そのすべてを飲み込むような夕陽が今日も私を照らす…。』
トワイライトの永続罠。
特殊召喚する効果と召喚権を増やす効果を持つ。」(2015-04-02 00:14)

ふわってぃ
「黄昏タウンとの相性が抜群の1枚
1ターンに2つ3つ以上貯める事がトワイライトだけで出来るとは…」(2015-04-02 08:36)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
このカードのおかげでトリッキーな動きが出来るようになった…気がします。」(2015-04-02 08:59)

ギガプラント
「便利な効果が2つもあると使いやすいですね。相手のエンドフェイズに発動し自分ターンで②を使うという使い方も出来そうです。

そういえば1年以上前に「トワイライトミラージュ(カオス)ドラゴン」とかいうオリカを作ったなぁ…。

全体的に拝見すると、OCGオリジナルのカテゴリというよりは、遊戯王のアニメに登場しそうな感じがするカテゴリですね。」(2015-04-02 09:57)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
①の効果を使えるだけ使って、残ったら②の効果やマジプラ等で処理するという無駄のない動きができますね。

実はこのカテゴリを作る前に拝見させていただき、どうしようかと思いましたが新しいカテゴリとしてを作らせていただきました。もしかしたら使わせていただくかもしれません。

遊戯王のアニメが大好きでアニメのような展開になればいいな~と思って作っていたので、そう言ってもらえて嬉しいです!」(2015-04-02 10:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー