HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスティカル・スペース・タイホーン

ミスティカル・スペース・タイホーン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


ミスティカル・スペース・タイホーン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 タイホーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 900
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「タイホーン」または「マブラス」1体をリリースする事で手札から特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力は自分フィールド及び自分の墓地の「タイホーン」・「邪炎の翼」・「マブラス」の数×500アップする。②:フィールド上の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地及びエクストラデッキから「タイホーン」・「邪炎の翼」・「マブラス」をそれぞれ1体まで、合計2体まで特殊召喚する。この効果で特殊召喚した「邪炎の翼」はターン終了時までチューナーとして扱う。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/04/01 19:32



鮮烈なる藪椿
「ヴァンパイアジェネシスや黒魔導の執行官などの昔よくいた「特定のモンスターをコストにした上位種の特殊召喚モンスター」をみんな大好きタイホーンに宛がい、せっかくだから名前もサイクロンの英語版を捩ってみました。拡大解釈としてタイホーンを融合素材とするマブラスも使用でき、融合の相方となる邪炎の翼は効果で特殊召喚するとチューナーになります。また名前の由来通り、サイクロン効果も内蔵しています」(2015-04-01 19:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー