HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻遂登龍 スプラッシュ

幻遂登龍 スプラッシュ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


幻遂登龍 スプラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族・効果】 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の、レベル6以上の「登龍」と名のついた魚族モンスター1体をリリースした場合のみデッキから特殊召喚できる。このカード戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。このカードを手札から墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「幻遂登龍 スプラッシュ」以外の「登龍」と名のついたモンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/01 16:40



ギガプラント
「レベルを弄るからってシンクロやエクシーズばかりじゃないもんね!

そういえば自身の効果でデッキから特殊召喚できるモンスターが実は数枚しか居ない件。
レインボーヴェール持ちの上級モンスター。単純にアタッカーになるが、サーチ効果によって回りを良くできる為、そちらを目当てと割り切って採用する方が良いかも。」(2015-04-01 16:40)

妄想野郎
「別甲からさくっと出せて線当面の効果もなかなか強力。おまけにサーチ・サルベージ効果付という、使う側からは文句なし、使われる側からは悪態だらけなカードですなぁ。ただ、下級に対してはサルベージがあるから、サルベージ効果は浅黄とほかの上級に使ったほうが無難ですね。
ですが、それ以上にデッキから特殊召喚できるおかげで、儀水鏡の反魂術のコストとしては最適で、サルベージで回収できないカードの再利用ができるのはありがたいかと思います。」(2015-04-01 17:23)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
何かしら登龍が居る時に別甲召喚で比較的楽に出せますね。
今更ながら色々詰めてかなり使いやすくなってますね。

よく考えたら後半の効果が完全にネクロスや…。」(2015-04-01 17:36)

セッペイ
「手札から捨ててサーチ……ネクロス……うっ、頭が…
アタッカーとしてはレインボーベールを内蔵して24あるので十分強いですね。

幻竜族なのでレベル2チューナーを用意すればショウフクにもつなげられますね。
(2015-04-01 18:13)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ネクロス以上に手札で腐ってしまうから仕方なかったんや…。チューナーを併せるとこれまた面白くなりそうですね。」(2015-04-01 19:34)

ナインボール
「答える必要はない。
良好なステータスとデッキから特殊召喚という一風変わったギミックを持つモンスター。特殊召喚モンスターなので破面竜で呼べないのが残念なものの暴走等で下級を一気に展開、レミューリア等でレベルを挙げれば多重召喚可能。何気にトレミスを出せるので、暴走で3体展開→レミューリアを使ってレベル7→スプラッシュ三体展開→トレミスでスプラッシュ回収→回収したスプラッシュでサーチ・サルベージ、といったコンボが出来ます。チューナーを活用してショウフクを出したりできる点も良好。」(2015-04-01 20:17)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
敢えてバウンスするのは面白いですね。トレミスで回収なんてのも思い切ったギミックですし…暴走召喚ってすげえな。」(2015-04-01 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー