HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャッジメント・ソルジャー

ジャッジメント・ソルジャー

クラウチさん の作成したオリジナルカードです。


ジャッジメント・ソルジャー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 ライトロード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
元々のカード名が「裁きの龍」と名のついたモンスターx3 このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。 このカードの特殊召喚は無効化されず、このカード以外の効果を受けない。 このカードの効果を発動するターン、自分は「ライトロード」「裁きの龍」以外の効果を発動できない。また、ターン終了時、自分のLPは0になる。 (1)特殊召喚に成功した時、お互いのデッキ・手札・フィールド・エクストラデッキ・墓地のカードを全てゲームから裏側表示で除外する。その後、フィールドで表側表示で存在するカードの数が少ない方が特殊勝利する。この効果に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
作者 作成日時
クラウチさん 2015/04/01 12:41



クラウチ
「三つの裁きの龍の頭のある神龍に乗馬し伝説の剣士
その効果名は「ジャッジメント・オブ・エンド」
三つの裁きの龍の頭のある神獣がそれぞれ、お互いのデッキ・手札・エクストラデッキに咆哮を吠えて
伝説の剣士が盾で墓地に波動を送り、そして最後に自身さえも身に捧げ フィールドのカードを浄化させる。浄化されなかった者を支配するプレイヤーは天国の真逆の異空間に裁かれる」(2015-04-01 12:41)

クラウチ
「バジリコさん
「このテキストを読んだ感じだと、(1)の前半の効果でこのカード自身も除外されてしまうので後半の効果は使えないのではないでしょうか。」(2015-03-31 18:00)

ありがとうございます。肝心な事を忘れてました笑」(2015-04-01 12:43)

クラウチ
「このカードをリリースする効果を無くす修正をしました。

厄神さん
「さて、どうやって特殊勝利したものか?
勉強不足で出来るかは分かりませんが「王宮の鉄壁」で除外出来なくした場合、①の効果の後半だけを使うことは可能でしょうかね?それが出来れば、特殊勝利も夢ではありません。
作者さんの意見も聞きたいな」(2015-03-31 19:04)

除外できない場合ですと 特殊勝利はできません。
このカードの存在は裁きの龍に逃れし罪人を裁く為のモンスターです。(フェルグラントなど 効果を受けないモンスター)
なので 表側表示で存在する
王宮の鉄壁などは裁きの龍で裁きましょう その為に「ライトロード」・「裁きの龍」の効果を使えるように残してます。」(2015-04-01 12:55)

クラウチ
「光属性 ランク8 攻撃力 ? 守備力 ?
未入力の訂正」(2015-04-01 12:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー