HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・スワンプマン

ミラージュ・スワンプマン

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・スワンプマン
種類・種族 カテゴリー名
【水族・チューナー・効果】 ミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「ミラージュ・スワンプマン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 このカードを「ミラージュ」SモンスターのS素材とする場合、チューナー以外のモンスターとして扱う事もできる。 ①:このカードが除外されている場合、自分が「ミラージュ」モンスター1体の召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。このカードを除外ゾーンから特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の「ミラージュ」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じレベル・攻撃力・守備力を得る。
作者 作成日時
hioさん 2015/03/31 21:28



hio
「「ミラージュ」12枚目です。
ミラージュの展開要員その2であり、ミラージュの中では被除外時の効果を持たない例外的なカード。
除外されていればミラージュの召喚に反応して自力で帰還し、さらに除外されているミラージュのレベルとステータスをコピーできます。
おまけに「ミラージュ」シンクロモンスターの素材とする場合は非チューナーとしても扱えるので、合計レベルさえ合っていればチューナー同士とでもシンクロできます。」(2015-03-31 21:28)

黒壱(クロイツ)
「面白い効果ですね。相手ターンに出してムーンをコピーするとちょっと頼もしい。
ムーン以外のシンクロも楽しみです。」(2015-03-31 21:32)

hio
「コメントありがとうございます。
チューニング性能も中々ですが、ムーンをコピーすれば戦闘でも活躍できますね。
ステータスに恵まれているので特殊召喚はしやすく、水族なので浮上にも対応してたりします。」(2015-03-31 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー