HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 登龍錦 別甲

登龍錦 別甲

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


登龍錦 別甲
種類・種族 カテゴリー名
【魚族・効果】 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1800
このカードのレベルが元々のレベルより高い場合、攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されない。このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「登龍」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを2つ上げる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/31 16:14



ギガプラント
「自身のレベルは上げられないので注意。しかし召喚するだけでレベルを上げられるのは比較的楽なので使いやすい。」(2015-03-31 16:14)

グランマー
「召喚するだけでレベルを二つあげる…紅白とかの効果も合わせて菊水に使ったらレベル10…恐ろしすぎるぜ…」(2015-03-31 19:27)

ナインボール
「別甲の水。
二重召喚が欲しいカード。共通の戦闘耐性があるもののATK500ではサンドバッグにされる可能性あり。やはり②の上昇効果を上手く使って速攻でコンボを決めると良いかもしれません。余談ですが種族を変えれば機械複製術に対応しています。効果は使えませんがレミューリアで一気に引き上げてランク7を出せます。機械族に変更した場合だとギアギガでブリキンギョを引っ張って他の登龍錦の展開を補助できるので面白い型が出来そう。」(2015-03-31 19:53)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
グランマーさん>どんどんレベルを上げましょう!ってな感じのカテゴリだったりします。

ナインボールさん>これしかカードプールが無い状態でここまで考えられるのは凄いですね。ここからのプールを是非ご覧頂ければと思います。」(2015-03-31 20:02)

セッペイ
「召喚するだけでレベルを上げれるのはありがたいですね。
レベル4なのでカゲトカゲを使ってサモンチェーンに繋げて召喚権を増やすこともできますね。(二重召喚の方が安定しますけど…)
上手く使えば高ランクエクシーズを出す事もできますね。」(2015-03-31 22:52)

妄想野郎
「あ、浅黄さああぁぁぁん!!
攻撃力500だからデブリ対応じゃん、と思いましたが、そも魚族レベル4にはダブルフィン・シャークと言う立派な釣餌がありますね。効果が使えなくなりますが、今のところ登龍はレミューリアがあっても暴走対応が多いので、それと合わせてランク4・6・8と対応できるのは面白いです。まぁ、それらのコンボで出せる水ランク6・8はOCGにはかのNo.が1体ずつしかいないですが……。ランク7ならガイオアビスがいるんですけどねぇ……。
水……レベル8……あ、そう言えば、私のオリカに2体の水レベル8で出せるエクシーズがあるのでそちらもどうぞよろしく!!(宣伝」(2015-04-01 05:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
セッペイさん>高ランクエクシーズを出すのは面白そうですね。それに特化した構築もできそう。

妄想野郎さん>また暴走で壊れるのか私のカテゴリは…いやそんなことはない筈。
他人のオリカが意図せぬサポートに!これは面白いですね。」(2015-04-01 16:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー