HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 青眼の銀龍

青眼の銀龍

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


青眼の銀龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・ペンデュラム/効果】 青眼
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2500
7 7
自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にできない。 ①1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。このカードのスケールを1つ上げる。(最大12まで) ②自分の墓地・フィールド上のモンスターが全てドラゴン族のみの場合、相手は自分の墓地・フィールド上のカードを効果の対象に選択できない。
このカードはペンデュラム召喚でしか特殊召喚できず、このカードを特殊召喚したターン、自分はドラゴン族しか召喚・特殊召喚できない。 ①フィールド上で表側表示で存在するこのカードのカード名は「青眼の白龍」として扱う。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2015/03/31 12:27



オリカ大好き
「シンクロで銀龍いるけどあちらは蒼なので無問題

ペンデュラムでしか特殊召喚できないのでトレードインには向かない
フィールド上では青眼扱いなのでバーストストリームや融合補助として便利(融合解除とは相性悪い)

1ターン制限があるが永続的にスケールを上げられる
2つ上げれば十分だ
②の効果は純ドラゴンデッキでなくてもデメリットはない」(2015-03-31 12:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー