HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サテライト・クラウド

サテライト・クラウド

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


サテライト・クラウド
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 サテライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
「サテライト」Sモンスターまたは「サテライト」Xモンスター+「サテライト」モンスター×2 ①:このカードはこのカードのレベル+2よりもレベルまたはランクが低いモンスターとの戦闘では破壊されず、このカードのレベルよりもレベルまたはランクが低い相手モンスターが発動した効果を受けない。②:エンドフェイズに発動する。このカードの攻撃力は、フィールドの「サテライト」モンスターの数×500アップする。この効果でアップした攻撃力は、このカードが攻撃したダメージ計算後に0に戻る。③:1ターンに1度、フィールドの「サテライト」モンスターが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。その対象をフィールドの正しい対象となる別のカードに移し替える。
作者 作成日時
アマミさん 2015/03/31 2:48



アマミ
「「サテライト」モンスター6体目

①は共通戦闘破壊耐性および
上位系共通のモンスター効果耐性

②はエンドフェイズにフィールドの
サテライトの数だけ自己強化する効果
攻撃後に0になるのは本家と同じ

③は1ターンに1度サテライトに対する
効果対象・戦闘対象をフィールドの
正しい対象に移し替える効果

なかなか優秀な効果ですが、
対象をとらない魔法・罠に完全無力

なおかつ、素材がX・Sを含む
サテライト3体というので多少大変です」(2015-03-31 02:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー