HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 登龍錦 菊水

登龍錦 菊水

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


登龍錦 菊水
種類・種族 カテゴリー名
【魚族・効果】 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
このカードのレベルが元々のレベルより高い場合、攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されない。このカードが、このカードのレベルより低いレベルのモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/30 16:13



ギガプラント
「地味に面倒なモンスター。レベルが1つ上がると下級が殴り負けてしまう。上級やらエクシーズやら対処のしようは幾らでもあるが、やはりちょっと面倒ではある。」(2015-03-30 16:13)

セッペイ
「こいつは厄介なモンスターですね。
紅白でレベル8にすれば大抵のモンスターは手も足も出ないでしょう。
しかし、エクシーズモンスターには簡単に突破されてしまうので油断は禁物ですね。。」(2015-03-30 17:11)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
レベルを大幅に上げれば除去要員になりそうですね。」(2015-03-30 19:07)

ナインボール
「弱肉強食。
レベル=強さの効果を持つモンスター。強化蘇生で5にすれば下級相手には負けなし、上級相手でも戦闘破壊はされない耐性に。サイレントアングラーからタンホイザーゲートで8になれるギリギリのステータスと言うのも長所。XYZに対応出来ない脆さはあるものの下級では高性能だと思います。ステータスの低さを生かし、鰤姫から呼んで暴走させてレミューリア発動、レベル6以下を蹴散らした後にガイオアビスを出す手も。ただガイオアビスはレベル変動的に自分へのダメージも大きいのでCアトランタルやミシソ・サックで手堅く攻めたり7で博打を狙うのも面白そう。」(2015-03-30 20:32)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
いやはやこの一枚からよくもここまで考え付きますなぁ…。
戦闘破壊されないのも踏まえると思ったより強いのかもですね。」(2015-03-30 23:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー